合縁奇縁

ただの勢い。色々ランダムに思ったことだけ書いてます。ご了承ください。

V6の別の青い奴も買った。結局買った。

だいぶ前に、V6のライブの青い奴を買った話はしました。

これでいい。自分、この二枚さえあればあと10年は生きていけるかも!とまで思いましたが、その数か月後だったかな?

Asia tour 2010 Ready?*1も買ってしまいました。

 

 

とは言っても、ドタバタのまま夏休みに入り、

体調壊したり、イベントあったりで、通しで1回、ピンポイントを何度かしか見てなかったという。

そして、今、やっと見直してみましたよ!

エライ!自分がエライ!

ダメなんだよ。昔からこーなんだけど、手に入れるとそれだけで満足して見る気が失せるというか、

大好物のエビもたまに奮発して買うんだけど、買ったからいつでも食べれるや。と冷凍庫に入れておいて、気が付いたら霜降ってた事良くあるし、

若い(独身の)頃なんてほんとに自分サイテーと思うのが(思うだけ)、

めっちゃ良いなぁ。と思う相手から、なんでもいいんだ。

ごはん食べに行くとか映画見に行くとかそんなんの予定を

(半場こじつけでも)取り付けると、

その時だけ「ヤッターーーー!!!!」となり、

予定の前日には面倒くさくなっちゃって、当日天気が悪かったりすると、

もう家から出たくないくらいな気分になってんだけど、

行ったら行ったで楽しいんだろうな。楽しくさせてみせる(義務感)。

と余計な事ベラベラしゃべって、「楽しかったんでまた遊ぼう!」と言われて、

その時には、自分の目標は2段階も前に達成しているので、

ぶっちゃけその後はどーでもいいし、ほんとにどうして自分が結婚出来たのか自分でも不思議なんだが。

 

本題に戻ります。

正直言うと、 X.T.C.beatとTop Checkerが見たかっただけなんですが、

購入する前にセットリストチェックもキッチリして、

この値段で元は取れるかどうかもしました。

Air(健ちゃんが可愛い!)、カミセン・ト二セン別の曲あり、

そして、羽根まで入っていると知って、元は取れると判断して購入しました。

 

密かにOrangeや強くなれも期待してたんですが、

振付が残念な感じだったり、

歌の間にお手ふりがめっちゃ多かったりもして、

うーん。なんて最初は思ったんですが、

羽根ですよ!羽根が凄かったんですよ!!!!!

汗だくメンバーどアップですよ!!!!!

それも鮮明画像ですよ!!!!

マー・博は一番上なのに意外と肌きれいなんだな。

健ちゃん、首筋にシミあるヨ。

剛クンのホクロ減ってね?。

岡田ってケツ顎気味?。

などなどフォトショ加工が施されている雑誌では見れない細部までキッチリと見えて、

特に健ちゃんは、もしかしたらこの子は空気注入式なんではないか?とたびたび妄想にかられることがあるが、シミ・そばかす・小じわ等で人間なんだ。この子も人間なんだよっ。と再確認が出来る。

だからなんだよって話なんだろうけど、

こんな生濡れ健ちゃんが目の前で見れるなんて、同業者か家族か友達か恋人くらいしかできなさそうだし、

そもそも茶の間で見ている(もしくは会場で見ている)ファンの人たちが見る機会もなしで、チャンスがあったとしても、まず直視なんてできんだろう。

私なら、その前に失神するか、失神しなかったとしても、

目すらも合わせられないであろう。

出来る人は出来るんだろうが、私にはできん。悔しい。できない自分が悔しい。

でもBlu-rayなら、視姦も合法だぜ。ふふ。

ただ、このライブの羽根、聞く(見る)たびに思うのが、

イントロがOasisの「Wonderwall」っつー曲に似てまして。


Oasis - Wonderwall

 

羽根の原曲ってこんなにギターイントロ長かったか?と思って聞き直したんだけど、

1ループ後にいきなり歌始まるんですわ。だから気が付かなかったんだろうけど、

このライブ版だと数回ループになってるんで、

こっちの羽根を聞くと、ついつい、YoutubeでOasis巡りをして1時間程度、キャンディクラッシュをたらたらやりながら時間を消化してしまうところが難点。

自分だけなんだと思うけど。

 

いっその事、VibesとVoyargerも青い奴で再発して欲しいんだが。

もっと欲を言ったら、トニコンのも出して欲しいな。

プレミア価格になっててとんでもないけど手が出せない(し、品もない)ので、

青いので再発されたら、私、買いますよ?。

なんやかんや言って3本コンプしちゃったんで、ここまで買ってしまったんなら、

買います。ほんとに。