合縁奇縁

ただの勢い。色々ランダムに思ったことだけ書いてます。ご了承ください。

V6のThe ones ライブ。Beat of lifeとAnsewerとDomino。

一番最初に書いた「Get naked」と「会って話を」は、

袋とじがついた週刊誌を少し期待しつつ購入し、

開けたら想像以上の写真が見れてラッキー。みたいな感覚ですが、

大本命は、この「Beat of life」と「Answer」と「Domino」だったので、

この曲たちについて書いてみます。

 

Beat of  Life。

このライブで初めて知った曲ですが「涙のあとが消える頃」に入ってたんですね。

2014年発売って、今頃引っ張り出してきたんかい!

とは思いましたが、めちゃくちゃカッコいい。

特に45過ぎた約2名が最初の二曲ですでにしんどそうだったのか、

さらにしんどくそうで、それでも頑張っているのを見て、

私も頑張らないとな。とそんな気にさせてしまう素敵な振り付け。

そんなしんどそうな二人を見た後にパーソナルエディットで

奇跡のおじさんこと三宅健を見て、はぁあああああああ健ちゃん可愛いぃいいい。とため息が出る一曲で二度も三度も美味しい曲。

 

Answer。

Answerの前に流れる映像、あれ、メニューでこの曲をポチるとこの映像が飛んで直接曲に入るんですよ。

この映像があってこそのAnswerなのに。とは思ってみたものの、巻き戻してあの映像から見てますが。

踊りもなんもないんですが、それぞれのなんというか個性が出てる歌い方で編集もいいとこを寄せ集めた名映像だと私は思っています。

特に、特にですけど、岡田くんのソロでこぶしを胸に当てる(というかぶつけてる)シーンがあるんですが、ここすごいツボりました。

火柱ボーボー立つんだけども、あれ、酸欠しないのかなぁ・・・。

火柱は米国のロックフェスで体験しましたが、

客側でかなり離れてるのにも関わらず結構な熱気来ますよねぇ?。

 

Domino。

てっきり映像かなんかで出すのかなーと思ってたらとんでもなかったです。

凄い!素晴らしすぎる!。

20年もなんやかんや続けてるプロのアイドルですから。と言われたらそうなんでしょうけども、

これ、アイドルじゃなくてパフォーマーだろ。と思うわけです。

ものすごい短い曲なんだけど、その分めちゃくちゃ濃いと思います。