合縁奇縁

ただの勢い。色々ランダムに思ったことだけ書いてます。ご了承ください。

V6のThe onesをポチッた。そして届いた。

これポチりました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0721KKCXY/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_UB0RzbZHJ62W9


ちょっと迷ってたんですけども。

限定版ってすぐ在庫なくなっちゃうじゃないですか。

在庫なくなったらそれはそれで縁がなかったんだ。と思ってたんですけども。

まず書きたいのは、8月31日にポチって、9月5日の朝9時半に届きました。

ありがとう、アマゾン。ありがとう、DHL。

 

 

レビューなんてたいそうなことは書けないんですが。初老なんで。

好きな曲はめちゃめちゃリピートするんですが、

興味がない曲はほとんど聞かないんです。

3曲以上聞き込む曲があるかどうかが私の買う時のボーダーです。

今回は「Souzo」「Domino」「Answer」「Can't get enough」の4曲です。

これ以外はいつものV6だと思います。

 

完全な個人的趣味ですよ。

「Souzo」はケンちゃんのパート。めちゃめちゃ可愛い。

ただ一つ難を書けば「キタコレ」。こういう流行り言葉が入ってると何年かしたら死語になって、なんじゃこりゃ?てなことにはならないのかなぁ?とは思いました。

PVはイケメンに挟まれたふくよかな女性、渡辺直美が揺れ揺れしてて、

これもこれでありだと思いますが、私はマツコデラックスが好きなので、

ここまでしたのならマツコでもよかったじゃん。と思いました。

できるならメンバーオンリーのビデオも入れて欲しかった。

 

「Domino」は1分半の曲ですが、一番好きです。

黒いです。真っ黒です。ビデオも本人たちは出ません。

この病みそうで病んでるような感じが背中がゾクゾクするくらい不気味で好きです。

失恋しただの別れただのなんだのとV6の曲の中で色々なドラマが繰り広げられてましたが、病んでそうな感じはなかったんで、ここもちょっと新しい。

 

「Answer」は坂本唱行の理想と欲望と欲求とロック(多分)が叩き込まれた逸品。

ビデオの方は、カッケーと思ってるのが全部詰まってると思う。多分だけども。

 

「Can't get enough」はスルメ曲。

聞けば聞くほど味が出る。ビデオもカッコいい。

 

考えてみたらですけども、ト二センの上の二人は中年の上。

自分も同じような年なので、ト二セン寄りの感情移入になっちゃうんですが、

一曲目に入ってる「Never」は「Timeless」臭い(歌詞の部分が)と思ったんですね。

なんでこんな中年頑張りソングをまた聞かなきゃいけないんだ。と一瞬考えちゃったんですが、考えてみたらカミセンが中年の下なんですよね。

この調子だと5年後には初老ソングになっていくのか。

その時にAvexはどうするのか? V6はどうなっているのか?。

このアルバム、一回り先に回ってその先が気になります。