合縁奇縁

ただの勢い。色々ランダムに思ったことだけ書いてます。ご了承ください。

メジャーリーグ球場デビュー!

したんですが、色々と忙しくてアップするの超遅くなりました。

家から片道2時間弱のところに、シンシナティ・レッズの球場があるんですが、

シカゴ・カブス対レッズの試合を4月に見に行きましたー!

私の誕生日ウィークエンドだったんで、これも兼ねてでしたが。

旦那が4代目カブスファン、私もカブスは好きですが、特に好きなのはコントレラス(捕)で、コントレラスが出ない日なら見に行きたくない。と駄々こねたので、

自分でローテーションを計算して、この日は絶対にコントレラスが出る!と確信した日付を選んで行ってきましたよ。

 

 

 

私は初めてのメジャーリーグ体験だったので、中を取って30ドルの席を買いました。

カブスの試合はどこ行っても激混みだし、一々誰かが球打ってもみんな立ち上がってしまうので、1階席の内野後ろの方でもいらっと来るだろうし、だったら、外野側のなるべくなら前に近い席がいい。という私の希望で、外野の前から3列目のとこを取りました。

広い。でかい。です。

レフトフィールドだったんで、斜め前のほどほどの位置に

カイル・シュワーバー - Wikipedia がいて、何気に胸がドキドキしましたw。

スプリングトレーニングから太った。と言われ続けてますが、

テレビだと膨張して見えるじゃないですか。

生だと恰幅がいい空手家というか、筋肉質なレスラーって感じでしたよ。

そして、

クリス・ブライアント - Wikipedia 細い!めちゃめちゃ細いし長い!!!!!!!

また行きたいんですが、時間と予定の都合で今年は1回キリです。

 

f:id:fwms:20170801092010j:plain

見にくいですが、掲示板にコントレラス。

 

f:id:fwms:20170801092018j:plain

1階席の後ろからベースに向かって。

 

f:id:fwms:20170801092025j:plain

各エリアにある証明書発行所でもらえる誕生日おめでとう証明書。

女の子(え?)だとレッズのキャラクターのロージーレッド(カープ女子じゃないです*1)のカードもくれますw。

旦那が誕生日プレゼント(はぁと)とフレーム(2ドル。約200円相当)に入れてくれました。

知り合ってから25年経ちましたが、彼からもらったプレゼントの中では一番嬉しかったっす。

あんま関係ないけど、次に嬉しかったのは真・女神転生 - Wikipediaのスーファミ版(*中古)です。

男の子だと

f:id:fwms:20170801092458j:plain

この真ん中の髭のおっさんか横の若者のMr.レッドのカードだと思います。

 

f:id:fwms:20170801092031j:plain

めちゃくちゃ遠い・・・・・。

 

f:id:fwms:20170801092039j:plain

多分、コントレラスが二塁にいたような気がする。

 

f:id:fwms:20170801092057j:plain

ウォームアップ中のハビアー・バエズ - Wikipedia

この子は、目立つ!どこに立っててもバエズ!

 

f:id:fwms:20170801092108j:plain

アメリカで野球つったら、ピーナッツとひまわりの種とホットドックっすよ!

オハイオ州の店ではどこでも売ってるレッズロゴのピーナッツ。

その横にはクリーブランド・インディアンズロゴのピーナッツ(買ってないので写真ないです)。

を球場で買おうと思ったんですが、球場で売られているピーナッツはピーナッツ食べたい放題のステーキハウスレストランチェーンのパッケージだったのでやめて、後日改めてスーパーで買ったよっ!。

 

とにかくですよ、今年のカブスはちょっと私的には良い印象まったくなくて、

レッズの方が温くて(ファンもですが)、選手たちも和気あいあいとしつつ、

楽しんでプレーしてる感がめっちゃよくて、

テレビでもカブスはシカゴなので中継あんまないし(でも週1くらいで見れるかな?)、

レッズ(とインディアンズ)は同じオハイオ州なので毎試合中継があるので、

カブスの試合が見れるときはカブス、その次にレッズ、時差があるとこでインディアンズを見る(その逆もあり)。みたいなローテーションで中継見まくってるんですが、

カブスはカブスでいいんですが、コントレラス。

チームとしてはレッズ。

みたくなってしまって、野球見に行った時は、カブスのキャップ被っていったんですが、

なんかこうしっくりこなかったので、次に見に行くまでにコントレラスのTシャツ購入しようかと思ってます。

 

 

 

*1:ロゴがカープのCに似ているのでカープ女子とか言われてるらしい。