合縁奇縁

ただの勢い。色々ランダムに思ったことだけ書いてます。ご了承ください。

V6楽曲大賞1995-2015

V6楽曲大賞1995-2015とかいうのに投票してみました。

v6.j-m-a.info/

どっちにしても迷うし、面倒っちーから今一番はまっている曲と交らせてみました。

ネタではない。決してネタではない。

コメントは一言も入れなかったので、こっちの方にはコメントを付け加えてみました。

異論は・・・・・聞かない。聞きませんっ(><)。

 
楽曲部門1位:「NEXPLOSION」

森田剛の「レッツゴウっ」がえらくかっこいい。他のLet's goも凄い。

楽曲部門2位:「強くなれ」

曲も文句なくカッコいいんだけど、多分映画とプロモーションビデオ補修アリ。

映画、カーチェイスの部分は横に置いておいて、他は結構よく出来てたと思う。


楽曲部門3位:「Crank it up!!」

ボイスチェンジャーはほんとは好きじゃないんですけど、これはものすごい良く使われてると思うの。

楽曲部門4位:「Perfect Lady」

エロいとかゲスいとかそんなんはどーでもいいんです。

作った人とアレンジした人と注文に完璧に答えたV6もすごいんです。

これでこそパフォーマー。

楽曲部門5位:「ROCK YOUR SOUL」

ビデオ補修あり。かっこいい。ひたすらかっこいい。

 

もう5曲だけなんて無理だろう。ほんとは6VビリビリMixだの逃亡者だの羽根だのと選びきれない・・・・・・。

カミセン部門1位:「Kick off!」

もうね、この曲はいつも上位に入る。

カミセン部門2位:「MISS YOU TONIGHT」

これこれ。これでカミセンいいなーって思った。

カミセン部門3位:「SPEEDER’S HIGH」

ザ・森田剛のテーマ。

 

カミセン、どぉーしても初期の曲に偏るんです。

大丈夫とか好きさすっきやねん。も入れたかった・・・・・。


トニセン部門1位:「BLAZING AGE」

こういうかっけー曲やってみたい。って大昔どっかで言ってませんでしたっけ?

ロックでかっこいいっす。

トニセン部門2位:「ジンクス」

これもロックでかっこいいと思うんだけど。

トニセン部門3位:「Going Back 2 R・e・a・l」

ビデオ(Music jump)で初めて見て聞いて、すごい。と思った記念すべき曲。

かなり衣装+振付補修入ってますが、いまだに坂本の腕プル、脳裏にこびりついております。

トニセンつったら、Wishesなどのバラードに偏るんでしょうが、

Love songとかBig forceとか変わりネタも多いので、これもちっと悩みました。


ユニット・ソロ楽曲部門1位:「X,T,C,beat」
三宅健ソング。


ユニット・ソロ楽曲部門2位:「Over Drive」

長野博ソング。

ユニット・ソロ楽曲部門3位:「Shelter」

ザ・坂本昌行。

 

もうなんだか書いてる内に面倒っちくなってきた(><)。

どれもこれもカッコいいよ。

これが一番悩んだな。とは言っても5分くらいなんだけど。

もれなくトップ3から脱落された曲は、

坂本「Happy birthday」Birthdayの発音が素晴らしい。

博「桜色桜風」哀愁漂う歌いっぷり。

森田「官尾」セクシー。ひたすらセクシィー。

健ちゃん「悲しいほどにアイドル」

井ノ原・岡田「恋のメロディ」


自担部門:三宅健

一人に絞れと命令されたので絞りました。

 

もう送っちゃったんで変更できないんですけど、

他にも思い入れや好きな曲は山ほどあるので、

また暇な時にでも改めて書き直すわ・・・・・。