合縁奇縁

ただの勢い。色々ランダムに思ったことだけ書いてます。ご了承ください。

ポケモン世界大会2018に行った(後半)

これの続きです。

今度は写真が付き。

fwms.hatenablog.com

さて今回の目標は、息子のウェルカムキットを取りに行く。

ナッシュビル名物のナッシュビルホットチキンを食べる。

くらいだったんですよ。ぶっちゃけると。

 

自分らでも思うんですけど世界大会については感覚狂ってます。

スゴイんですよ。実際に。スタッフからプレイヤーから何から何まで世界から選ばれし者たちだけが参加できて物タダでくれるイベントなんですから。

ただ、その選ばれし者たちとその他の大勢は、石投げたら10人中5人は顔見知りにぶち当たるんです。

世界中から毎年来ている選ばれし者たちも同じようなモンだと思う。

ステージ部分から半分くらいまで、ストリームや画像で見ると見栄えはいいんです。

ただ、スタッフブースから後ろになると地域戦の状況と変わんないんすよ。

今年はアメリカ・インターナショナルに初参加したんですが、

ぶっちゃけると、インターナショナルの方がインターナショナルして世界大会より感動しました(3か国語の場内アナウンスとかスゴイ細かい)。

とはいえ、一応世界大会の写真を撮ってきたのでアップしときます。

 

f:id:fwms:20180905013952j:plain

マスタースイス戦のストリーム用のセット。作業中でなくて迷惑をかけなければ誰でも入れて記念撮影できる場所です(意外と知ってる人少ない)。

 

f:id:fwms:20180905015631j:plain

どっかから撮ったか覚えてないけど会場内。

f:id:fwms:20180905015830j:plain

番外。木曜日の夜に食べたナッシュビルホットチキン。

くそ辛過ぎて食べれなくて、3人とも胸焼けしてホテルの隣にあったスーパーで胸焼け薬買ったとかなんて拷問。 

f:id:fwms:20180905080510j:plain

番外その2.泊まった宿の近くにあった

パルテノン神殿 (ナッシュビル) - Wikipedia を駆け足で見に行った。

 

え?これだけかよ。ってこれだけです。

世界大会の会場内に4か所くらい記念撮影用にセットされた舞台やらトロフィーやらもあるんですが、そこで息子と旦那並ばせて撮るくらいしかしてません。

結果から言うと、息子はDay1を通過しDay2に出れたんですが、そのDay2では石が転がるように負け続けドンケツギリギリでした。

色々な諸事情もあり、なんとも味気なく、初参加できた知り合いの方々にとっても香ばしいほどの後味の悪いイベントに仕上がっておりました。

 

もう、ほんとに色々な意味でいいです・・・・。もう・・・・。

私も旦那も6年近くこのギャンブル性の強いポケカ(とポケモンインターナショナル)に付き合ってきましたが精根尽き果てました。

今後、息子と旦那(ジャッジとして)は学業や仕事以外の空いた時間にローカルで大会に参加する予定ではありますが、それくらいです。