合縁奇縁

ただの勢い。色々ランダムに思ったことだけ書いてます。ご了承ください。

The onesライブとSNSと。

いやはや、森田剛が結婚しましたね。

岡田クリスマスイブに結婚爆弾投下ということもありましたが、

このV6、どこまで自由なのかと。

The onesライブDVDの発売の数日後に爆弾落とすこたーないんじゃないかと私はもやもやしていますけども。 

気を取り直して、The onesライブの話です。わりかし本編には関係ないかもです。

例の坂本昌行、ステージの上で足を引きずり、SNS上でよからぬ噂が漂った時の話なんですけどね。

 

ふつーに客がべたべた触れる位置を歩くんですね。危なくないのかなぁ。

井ノ原君は昔はもみくちゃにされてとか言ってたみたいですが、

もみくちゃって、大事な商品傷つけられたら、それこそ損害にしかならないじゃないですか(力説)。

大事な商品保護もそうですが、もし、興奮して失神でもした客が前倒れになったら、客の命も危ないじゃないですか。

大昔、今は亡き中野サンプラザで二階席でライブ見て、

終わった後に、階段でずっこけて、そのまま一階まで転げ落ちて、

ブラックアウトしそうになった私がこんな事を書くのもなんなんですが、

2階席とか天井席って結構怖くないっすか?。

あんなん、貧血気味だったとか、調子悪かったとかなら、

ふらぁっとくるんじゃないのかなぁ。と。

私は多少高所恐怖症持ちなので、余計にふらぁっとくるのかもしれませんが、

それに加えて、あんな近くに寄られてきた日にゃ、手を振り回しまくり叫び倒しで酸欠起こしてフラフラする自信はある!

目の前に来たら尚更だわ。

触りたいという気持ちが先走り、軽く触れるだけだから、だけだからーと思いながらも、緊張と興奮と酸欠でふらっと来てバランス崩してガッツリ握ってしまうことになりかねない。

というか過去にやった。他意はないです。ほんとです。わざとじゃないです。体格の良い外人さんのミュージシャンだったので、その人が踏ん張って何事もなく終わりましたが。

あれがねぇ・・・・V6だったら確実に私、張り倒してたと思います。

 

私みたいなドスコイも危険ですが、小さいお子さんがいる場合も危ないと思います。一番危ないのは、酸欠みたいですね。

身長が低いため、一番酸素が足りなくなるのは小さい子たちだと思うんです。

特に、130センチくらいが危ないと思うんです。周りのほとんどは150センチ以上になるので、どーしても酸素が薄くなる。

ふらっと来た時に保護者や周りが気が付けば倒れる前に介抱も出来るんでしょうけど、みんなが注意してるわけでもないだろうし。

よく子供の事故であるじゃないですか。

ほんの一瞬目を離しただけでこんなことになるとは思ってなかった。みたいなこと。

ほとんど事故らない事がほとんどですが、やっぱり起きる時は起きると思うんです。

これ、大人にだっていえることだと思うんです。

ほんの一瞬気が緩んで交通事故とか。うん。

メンバーたちもそうですが、お客さんの安全をそれなりに保証するためでもあるので、ボディガードは付けて欲しいと思います。

 

それとトロッコですが、あれも危なくないっすか?(汗)。

なんで安全ロープつけないんだろうか・・・・。

アメリカの安全基準法がガッチリしすぎてるのかも知れないけど、

上に書いたように、万が一の事故が起きないことを期待する。ではなく、

万が一事故が起きた時の事を考えて万全にする。の意識の違いだとは思うんですが、見慣れてないのでどうにもこうにも不安しかないです。

アメリカはねじ外れっぱなしの人多いんで、ジャスティンビーバー級のアイドルも他のスーパーアイドルたちもあんな至近距離にまで行かないんですけどね。

日本でもねじ外れる人が出てきたら、トロッコ一瞬で崩壊しそうで見てて怖いんですけども、そこらへんもどうにかしてほしいなぁ・・・・と。

 

そして、例のSNSで拡散された話ですが、こういうの昔からあると思うんですけど。

昔の違いっつったら、インターネットだのなんだのがなかったから、伝達もなんもかも時差もあったし、知ってる人は知ってて知らない人は全く知らないみたいなことが当たり前でしたが、今はSNSで書けば一発ですからねぇ。

人の行為って、見る側からすると好意と悪意の違いで差ができると思うんですよ。

それに私、この「お友達」の話を拡散した子の話は嘘は言っていないと思うんですよ。

最初に言い出した人は、

触っただかなんだかした子に対して元々なんらかの私情が絡んで、

触っただけなのに、引きずり倒したって見えちゃったんでしょう。

もしくは、伝達途中で好ましく思っていない人が挟まって、

引きずり倒したことになっていったか・・・・・。憶測ですけどね。

 

実は私、大昔にこのような伝達ゲームみたいなもんに巻き込まれたことが何度かありました。

自分、やったこともないし言ったこともないようなことが、

こう私以外の周りをぐるぐると回りまくっていて、

私の一番親しい方々は全く気にしてなかったようですが、

数年も経ってから、あれ?知らなかったの?みんな知ってたよ?みたいなことはありまして、こういう悪意のあった方々は、一生許さない。みたいな感じで言ってたみたいです。

それとか、些細な事と私は思っていたけど、その些細な事がある人から見たら、すっげーすっげーすっげー事で、悪い方向で超特盛になってて、殺人予告並みのことを言っていたらしいですけども。

ボンヤリしてたんで(というか、顔も名前もろくっぽ知らん人に興味ない)まったく気が付きませんでしたし、

予告なりなんなりをしていた人たちはネジはゆるんでいたかもだけど、外れてはいなかったので、ニュースの今日の事件みたいなのに載ることはなかったんですが。

 

こういうこともあったんで、やたらめったら嘘流すなとか、

信じられないとかどこのどいつがやったんだとか言うのもなんだかなぁ・・・と思うんですよ。

ありがたいことじゃないですか。

根っこは、年長坂本、およびほかのV6面々をもっと労わって大切にしましょうって話なんですから。

 

それにしてもですね、マサさんも博さんもそうですが、

年も年だし、体格も体格ですし、今までもかなり酷使されてると思うんですよ。

ちょっと丸出し鉄筋に足でもぶつけようなら、

今までなら、やべ!ぶつけた!で済んでたことでも、

ちょっとしたタイミングでぼきっといっちゃうこともあるんでないのかなぁ?とか、

ちょっとくじいたら足負傷とか、ちょっと力仕事したら腕やられたとか、

ちょっと腰ひねったら背中の筋負傷だので、

あんだけトレーニングしているメジャーリーガーでも30すぎるとそんな感じになっちゃってるし、

ダンサーの寿命は最長で35歳と言われてるし、

歌って踊るボーイズバンド(バックストリートボーイズやイン・シンク等々)は何年も前に踊るの止めてるしで、

そんな中、えーと、46歳か?

古傷がどーのって当たり前だよ!

心配なので年相応なメンテして欲しいし、

あまり無理はしてほしくないなぁ。と

ライブ見て改めて思いました。