合縁奇縁

ただの勢い。色々ランダムに思ったことだけ書いてます。ご了承ください。

映画(特に怖い奴)好きでもあり野球好きでもある苦難

去年から薄々気がついてはいたんですが、

ハロウィーンの季節とMLBのワールドチャンピオンシップシリーズの時期が重なってるぅ~!

ハロウィーンが近づくとテレビでやたらめったらホラー映画やホラーな話題な番組が流れまくるんですが、

特にターナークラッシックムービーズ*1ではハロウィーン連続放送。深夜には日本のふるーいホラー(地獄、四谷街道等)もこの時期放送されます。

IFC*2ではハロウィーンH20以降からリメイク版、悪魔の棲む家シリーズ、スクリームシリーズ等々、もう何度も見たよ。

な映画の再放送ばかりなんですが、毎年毎年恒例化してるんでついつい見ちゃう。

 

今年はあんま好きじゃないドジャーズが勝ち進んでしまったので、

お願いだからヤンキーズに勝ち進んで欲しい(ヤンキーズにはあまり固執してない)。

そしたら、ワールドシリーズ見ないで済むし。と神にも祈る勢いだったんですが、アストロズが勝ったじゃないですか。

アストロズっつったら、コレア君*3にアルトゥーベ*4じゃないっすか。アメリカンリーグはあんま詳しくないんですが、

さすがにこの二人は知ってるよ!むしろコレア君イケメンだし

頭いいし、故郷愛が凄いじゃないっすか!

これは見なければいけない(震)。

ともう毎日毎日毎日胃をキリキリさせながら見ましたよ。

もちろん、試合終了後には映画チャンネルに切り替えて映画見てたんですが、ちっとも頭に入らない・・・・・。

もやもやとその試合のことを考えながら見てるもんだから面白くもなんともなーい。

そして寝落ちして、目覚まし時計で目が覚め、子供を学校に送り出し、モヤモヤしながら家事等をしていてモヤモヤしたまま時間だけが経ち、

気が付いたらプレショー始まってたりして、また昨日の試合を考えてモヤモヤ(以下続く)。

 

私、カブスの時にモヤモヤしっぱなしだったんで、ゲン担ぎに餃子作ったんですよ。

私の餃子、ニンニクめちゃくちゃ使うんで、元気が出るような気がしただけなんですけども。

どうにもこうにもアストロズの時もモヤモヤしっぱなしだったんで、餃子を作らなければならない!と意味不明な責任感を持ってしまいまして。

ですが、この餃子に使用する皮はとあるアジア系の店でしか買えない物で、そのお店、夏前から「移転します」つって、9月には移転完了しますんで宜しくとアナウンスされてたんですが、いまだ移転完了してないんです(1月末に再開します。と言ってるけどもう信用できない)。

そうだ!皮なし餃子を作ろう!と作ってみたものの、餃子味の肉団子なので家族も「なんとなく違うっつーか全然違う」みたくなって、私も「これは餃子ぢゃない!」と思い、旦那にオネダリして、日系ストアに買い物行って日本向けの皮買ってきて、作ってみたものの、やたらムッチリモッチリしてて

(こちらで売られてる皮は厚みもあって冷えてもベッチョリしない)ちょっと温くなるとイマイチ感があったりして、はーやっぱり慣れないモンに手を出すべきではないなー。とは思ったんですが、

1週間の内になんで私は二度も餃子を作らなきゃいけないのか。

 ともやもや考えてる内にハロウィーンも終わり、ワールドチャンピオンシリーズも終わり(祝初優勝アストロズ!!!ドジャーズホームだったのでフィールドは葬式状態でしたが)、

クリスマスシーズンとなりあらゆるチャンネルで映画つったら、

クリスマスだろ!!!!祝うしかねーだろ!!!な勢いで

クリスマスばっかりな映画になってしまいました。

私、クリスマスってそんな好きな行事ではないんですね。

母親は毎年ヤマザキのホールケーキを買ってきて、誰も食べないので私が全部食べちゃったり、プレゼントは枕。

毎年枕です。昔なぜ枕なのか?と聞いたことがありますが、

「枕が汚くなって気になってたから」としか答えてくれませんでした。

その他色々と好きではない理由はあるんですがここでは省きます。

ネットフリックを見てもクリスマスばっかりだし、

特に見たいもんもなかったので、そうだ!見たかった映画やらドラマなどが図書館であったら借りよう!と検索したら、あったあった。

でもキューが100人以上あったので、こりゃ待たされるなーと思ったら、

思ったより早く順番が回ってきてしまい、

2週間で全部まとめてみなきゃいけないトラップにはまったりで、

なんやかんや言って、野球を見ないでいい間も寝不足でしたよ。

今年はもうちょっと計画を立ててみるようにします。 

 

*1:

ターナー・クラシック・ムービーズ - Wikipedia

*2:インディペンデンス・フィルム・チャンネル。CMは入りますがノンカット・ノンエディットで放送されます

*3:

カルロス・コレア - Wikipedia

*4:

ホセ・アルトゥーベ - Wikipedia