合縁奇縁

ただの勢い。色々ランダムに思ったことだけ書いてます。ご了承ください。

シングルAマイナーリーグ初体験。

週末にポケモンのインディアナ州の地域大会があったので行ってきた。

片道車で3時間だ。

というのはどーでもいいんだ。

この大会が開かれるコンベンションセンターのすぐ目の前にマイナーリーグの球場があって、さりげなく気にはなっていた。

過去5年ほど訳あって年に1回は最低来ていたのだが、この大会が開かれるのは冬で当然野球はシーズンオフ。

だがしかーし、今年は違った!

(野球の)スケジュールを調べたら、地域大会の前日の夜に最後のホームゲームがあってしかも花火の予定もあった!!!!!

 

野球だーい!野球見れるかもしれなーい!!!と思いチケット探したら、

な、な、な、なんと、ホームベースの真後ろネット裏2列目が3枚まるっと空いていた!

さらに、お値段は一枚10ドルだった!!!!!

本当は5ドルの芝生エリアで一人でぼんやり見ようと思っていた。

旦那と息子はポケモンに行くだろうし、私は一人でぼんやり野球見るんだ。

と予定してたんだけども。

 

これは何かの運命かも知れない。

高校の野球場でもこんなに近くでホームベースが見れることはない。

旦那に伝えると、草野球でもこんな近くでは見れないぞ!と言い出し、

その場でポチってしまいました。

 

ちなみにここ。

www.milb.com

ナショナルリーグのサンディエゴ・パドレスのシングルAチームなので日本語のソースも無しだ。

ぶっちゃけると誰が誰とかそんなんも知らん。

一番重要なのは10ドルでネット裏で2列目。ってことだった。

 

だがしかし(またかよ)、この旅に出る数日前から色々とゴチャゴチャあり、

夫婦共によく眠れない夜が続き、息子もくしゃみ鼻水鼻づまり、

自分自身も体調が悪くて、最悪なことに急に寒くなった。

当日なんとか旅支度をし、出発したのはいいんだが、

ボケていたせいか防寒対策が甘くなっていて、すんげえ寒くて、

結局40分ほど見て脱出してしまいました。

 

f:id:fwms:20170905080523j:plain

チケットはウィルコール(当日に払ったクレジットカードと身分証明書を見せる)と、郵送があったんだけど、日にちもあったので郵送してもらったら、住所が手書きで送られてきて、チケットもキャラクター付き、チケット入れも入っていた。MLBのチケットはごく普通で発行されるみたいなチケットだったので、こっちの方が豪華といえば豪華でこの手作り感もたまらない・・・・・。

 

f:id:fwms:20170905080951j:plain

メインゲートからの風景。シングルAだからそれほど綺麗ではないんだろうなーと思っていたら、メジャーよりもずっとずっと綺麗で、働いている人たちもいい人たちばっかりだった。

 

f:id:fwms:20170905081101j:plain

リンゴが名産みたいで、チームのロゴもリンゴ。リンゴを使った料理のコンセッションがあって、ここで絶対何かを食べる!と意気込んでリンゴのダンプリングを注文。

小ぶりのリンゴ半分くらいのスライスがどっぷり入っていて、甘味も控えめでめっちゃ旨かった。

ちなみに値段は4ドル50セントだ。

そこらのレストランで食う値段と変わらず、しかもそこらのよりずっと旨かった。

行けなかったけども、他にもリンゴを使ったソースのバーベキューとかタコスなどのコンセッションもありました。

 

f:id:fwms:20170905081605j:plain

f:id:fwms:20170905081628j:plain

f:id:fwms:20170905081641j:plain

f:id:fwms:20170905081654j:plain

近すぎて投手が見えないでござるよ。

今度行く機会があったら、もうちょい横の席を取りたいと思ふ。

だけども、キャッチャー好きなので、キャッチャーの普段見れない後姿がよーく見れて私だけ得してみた。

ネットにたまにボールが当たったけど、あれ、慣れないと結構ビビるw。

 

f:id:fwms:20170905081718j:plain

あまりにも寒くて脱出した時にとった写真。

ボケてるよ。マジで新しいデジカメ(今のは10年物で色々と壊れている)を買おうと決心しました。

 

f:id:fwms:20170905082035j:plain

予約したホテルが球場の真横で、チェックインした時に

「部屋から花火も丸見えです」とものすごい自慢げに言われたので、

ほんとかよ?と思ったら本当に丸見えだった。

インディペンデンス・デーは全米のそこらじゅうで花火大会があるんだけども、

連続6年、この花火大会はおろか花火すらしていなかったので、

これはすごい感動した。窓も空いてないので火薬臭も一切なし。

 

この球場、コンセッションの質がメジャーリーグの球場よりかなり上でしたよ。

コンベンションセンターがあるにも関わらず、周囲にはピザ屋かファストフードかサービスも味も悪いレストランしかないので(涙目)、球場が開いてたら一番安い3ドルの芝生席のチケット買ってコンセッションでご飯食べた方がお得かも。

 

旦那がポストシーズンを見に来ませんか?メールを受け取ったみたいなんだけども、

めちゃめちゃ見に行きたいんですが、さすがに片道3時間は無理なのであきらめました。

 

来年のイベントもこの時期に重なって、野球もやってたらまた行きます。