合縁奇縁

ただの勢い。色々ランダムに思ったことだけ書いてます。ご了承ください。

V6曲  Ride on love

(昔書いた物を再編集、再アップしてます)

 

作曲者ばかりが注目されているこの曲。
横山輝一、私も当時、テレビや有線でしっかり聞いてたわよ!。
確かに上手い!イントロの部分、鳥肌立った!
このシンセの使い方、絶妙ですよね。
歌の部分はいつものV6なんで(^^;、そんなに絶賛するほどの
価値はないと思うが(すんません)、
この編曲の技術はすごい!上手い!感動!。

歌詞がねえ、、、、なんかくさいんだよなあ。。。
メロディは非常に男くさいんだけど、
歌詞に女の匂いがぷんぷんする・・・・・。
って、思ってたら、作詞は女性なんですね。
そうですか、そうなんですね。
せっかく男くさいフレーズが入っているのに、
やたらに女くさいのはこのせいか・・・・・・。
ぶっちゃけて言うけど、男のグループの曲で、
女寄りのクサさはかぎたくない。

楽曲がむちゃくちゃ良かったのに、歌詞でイマイチだったこの曲。
すっごい惜しいことをした・・・と思います。