合縁奇縁

ただの勢い。色々ランダムに思ったことだけ書いてます。ご了承ください。

6V 電撃ビリビリリミックス

(昔書いたレビューを再構成してアップしました)

いやーーーーーーーーー。 一言で説明するなら、悪。

 

イノッチのメインボーカルに、
健のバックコーラス*1が合ってるんだよな。これがまた。
ウマ下手は別なのよ。なんてったって、これはV6悪バージョンなんっすから!

 

多分業界*2初、アイドルセルフパロディーソングです。
私としては、CDで売ってくれーーーーーー!!!と本気で思っていますが、
普段の彼らの職業、アイドルでは、これは無理でしょう。
歌詞も、元気になる人生の応援歌を自らへタレ歌詞にアレンジし、
「ああ、V6聞くと、ほんとに勇気が出るわね」と思っている
全国各地に点在する正当派アイドルV6ファンの
鼻をへし折ってしまうくらいの脱力歌詞。

 

誰が考えたのか、誰がアレンジしたのかはわからないが、
Very Best発売前のプロモーションとして*3
よく、これが選ばれてしまったな・・・・。って感じです。

 

イノッチのボーカルは相変わらず上手いんだな。これが。
健のSilver Bellsを聞いた時は、腰が違う意味で抜けそうになったんだけど、
こっちの方は、健にしては、上手く歌えてるじゃないっすか!。
ほら、やっぱり、岡田と剛じゃあ、声負けしちゃうんだよ。
イノッチくらいの声力がないとバランスが取れないんだよ。
これが、たとえば、剛と健とか、坂本とイノッチでもだめなんだ。

ヨゴレ6Vだからこのカップリングだったと、私は個人的に信じていたい!。

いいですねえ。ほんとに。
結構前から、壊れると限度知らないっぷりが激しかったイノッチですが、
今回、ほんとに、好きにならせていただきました。

 

*1:メインボーカルでもあります。

*2:ジャニーズとしては

*3:後で知ったことですが、オールナイトニッポンと有線でしか流されなかったようです。