合縁奇縁

ただの勢い。色々ランダムに思ったことだけ書いてます。ご了承ください。

米国のロックフェスへの挑戦

何度かすでに行ってたんですけども、2年連荘で某カードゲーム大会のために行けず

(ぶっちゃければ金なかった)、今年2年ぶりに米国のとあるロックフェスの

チケット買っちゃいましたーっ。

中年なので足腰、ややどころかかなり危ないです。

しかも3日連続です。多分死にます。死にそうになったら寝っ転がってみます

(みんなやってる)。

体力の限界を感じつつもなぜチケットを取ったかというとそこにはふかーい理由が。

 オオトリ3バンドもお目当てだったんですが、実は約30年も前から

見たくて見たくて見たくて仕方なかったバンドが来るっ。夢にまで見ました。

とうとうこの日が来るなんて。

さっそくセットリストチェックしたら、

当時のアルバムの曲でやるのなんて1曲だけよっ。

日々の生活にかまけて、約20年。

当時好きだったバンド、および現在好きなバンドとかの新譜なんて買えるかーっ。

って感じっすよ。


Ministry - So What [Live 89-90 In Case you.. ᴴᴰ ...

一番好きな曲はコレですが、尺長いんでたぶんやりません。


Ministry - Breathe - YouTube

次に好きなのはこれですが、これもダブルドラムじゃないとかっこよくないし

尺長いんで無理かと。インダストリアルメタルはこのバンドから入ったんですけども、どーにもこーにも縁がなくて。

かのこのバンドも家から3時間のところが発生地なんですが、


Nine Inch Nails - Wish - YouTube

近すぎて、どーしてもここ(私が住んでいるとこ)には来てもらえず、

かと言って、日付も合わず、チケットが発売されてもその日の内に完売ですよ。

もうね、あそこの街はこのバンドとチリ5Ways*1しか誇れる物がないんじゃないかと、

いつもひねくれてツッコミ入れてますけど。

いいんです。いいんですよっ。旬が過ぎたといえども、生まれて初めて見れるんですからっ。

このバンドのほかにも見たいのあって。

30年近くも昔ですが、ワタクシがまだ純粋な学生だった頃に(嘘です)、

見に行ったこのバンド。


Anthrax - Got The Time - YouTube

すっげーよく見えるーっ。しか記憶なく、中年になってからチケットの座席を見直してみたら、

前から20列目くらいでちっともいい席じゃなかったんですけど、

前の人たちがみんなヘドバンしてたから見晴しがものすごい良かったみたいです。

今はヘドバンじゃなくてモッシュですからねー。

90年代にこのバンドを川崎で見たんですけど、


Beastie Boys - Sabotage - YouTube

思いっきりモッシュに巻き込まれて、スキンヘッドのおっきい兄さんが

手をにょきっと差し出してくれて、「てめえらドケごらぁ!」と怒鳴りながら

引っ張り上げてくれなかったら、ワタクシは今ここにいませんでした。

さらに「大丈夫?」とまで声をかけてくださった。

惚れたね。マジで惚れたね。かっこよかったなぁ。あの兄さん・・・・・・。

当然ですがいたるところが痣だらけだったんで、

その後に会う人会う人みんなから、「死んじゃうよ?」と言われましたが。

 

もう中年ですからねー。モッシュピットには近づきたくないし*2

それなりに楽しんできますよ。あと3か月も先ですけど。

*1:チリ+ビーンズ+スパゲティ+オニオン+チーズを重ねて5Way。

*2:誰々のマミーはフェスで圧死した。とニュースになったら子供に迷惑。