合縁奇縁

ただの勢い。色々ランダムに思ったことだけ書いてます。ご了承ください。

そういえば地下鉄サリン事件。

地下鉄サリン事件も20年ですね。

これも嫌な偶然でしたが、オウム真理教の村井氏が刺殺された日は私の誕生日でした。

その前に起きた地下鉄サリン事件の時は、事件数日後に東京のアメリカ大使館に

移民ビザの面接でいかなければならず、すでに妊娠していた私に

母親は危ないから止めなさい。としきりに心配していたのですが、

面接を延長させることもできず、巡回し続けていたヘリコプターがパラパラパラと

音を立てている中行った思い出があります。

近くのホテルで働いていた小学校からの友人に

面接が終わってから少し会いに行きました。

彼女は出勤時間が1時間早ければ危なかったかもしれない。と言ってました。

あれ以来、ヘリコプターの音は怖いです。

落ちてくるわけがないと思いつつも、音が聞こえてくると、

気持ちだけですが、身を屈めてしまいます。

ヘリコプターの音だけでもビビるくらいですから、実際に被害にあわれた

方の気持ちは想像もできません。