合縁奇縁

ただの勢い。色々ランダムに思ったことだけ書いてます。ご了承ください。

中年女がV6にゾッコン

で本当にすみません。

デビューしてから2年目くらいに米国のNHK有料チャンネルで

放送されていたMusic Jumpという番組を友達から「ジャニーズ出てるよ~!」

(当時はSmapのお茶の間してました)とビデオに録画してくれたものを

譲ってくださり、それを見て以来、めちゃめちゃ好きなんですけど。

そうと言っても、こっちはテレビでオンタイムお茶の間ができるわけでもなし、

それどころか渡米20年の内に日本に帰ったのはたった1回の2週間ほどで、

コンサートはおろか、その時にテレビで活躍していたのはV6ではなく、

嵐だったのでオンタイムお茶の間すら体験できなかったという
(あ、嵐のなんかゲーム番組みたいなのはチラ見できました)。

それなのに、ウェッブで知り合いになったV6の楽しい仲間たちや

昔からの友達に「見たいんだよぅ」と駄々をこねまくり、

ビデオ等を譲っていただき、15年ほど昔ですがページまで作っていました。

学校へ行こうMAXが始まってくらいか。

お世話になっている方が「大人になっちゃったんですもの」と突然冷めてしまい、

そこからなし崩しにこっちもティーンの子供抱えてましたから、

 他人んちの子供の受験の応援歌聞いててもちっとも面白くないし、

その内、シングルのGuiltyが出て、

イメージチェンジをしたい気持ちはものすごく理解できるが、

V6は真面目すぎて、こういう不倫とかなんとかというイメージが持てない故、

何年も足が遠のいていたのですが、

ワタクシ、しがない主婦ですが、15年物のWindows XPマシーンから

一昨年の秋ようやく8.0搭載マシーンを買うことが出来まして。

今まで検索して動画を見ようとすればストリーミングにエライ時間もかかり、

再生されたとしてもガタガタ状態だったので、ググることもしませんでしたが、

8に変えた後、ふとググってみたら見れちゃったんです。

Rock your soulとかサンダーバードとかのPVが。

微妙に発売とか時期とかズレまくってるんですけど、

海外在住オタなんて所詮そんなもんですわ。

うぉおぉぉおおおお。こういうの待ってたよ。

すげえかっこいいじゃんっ!!!!!!!

と一気に出戻りました。

中年女なので昔のことを思い出し涙することもしばしば。

古いビデオや動画を引っ張りだしてきちゃー、

ああ、この曲は義理の家族が凸って来た時に、良く見て励まされたよなぁ。

そういえば、上の子供たちはMTVでSpice girlsなどを見るよりも

(見てたけど。一緒になって踊ってたけど)V6を見て育ったんだわ。

V6の歴史、それは私の歴史でもあるのです(デビューした年と同じ年に出産もしました)。

 

ということでダラダラと昔ウェッブに上げたレビューなどを

校正しつつ、こちらにアップできたらなーと思っていたり、

今現在のV6のことなどを書けたらいいなーと思っています。