合縁奇縁

ただの勢い。色々ランダムに思ったことだけ書いてます。ご了承ください。

2015-03-20から1日間の記事一覧

カミセン曲 Silver bells

(古いレビューを再構成してアップしてます) クリスマスなんです。はい。 カミセンの曲なんです。はい。 なんかねえ、この曲、バラードなんですけど、 そんなにバラードバラードしてないっていうか、 個人的には大好きですね。この曲。 なんで好きかという…

V6曲  Ride on love

(昔書いた物を再編集、再アップしてます) 作曲者ばかりが注目されているこの曲。 横山輝一、私も当時、テレビや有線でしっかり聞いてたわよ!。 確かに上手い!イントロの部分、鳥肌立った! このシンセの使い方、絶妙ですよね。 歌の部分はいつものV6なん…

坂本+岡田のV6曲「Just you can make me high」

(過去に書いたレビューですのであしからず。) 「おまえだけなんだ!俺を昇天させれるのはっ!」 ごめんなさい。思わず意訳してしまいました。 坂本と岡田っちのカップリング。 おめーまだ20歳*1だろー?のツッコミはあえて止めて、 かなり大人テイストな…

6V 電撃ビリビリリミックス

(昔書いたレビューを再構成してアップしました) いやーーーーーーーーー。 一言で説明するなら、悪。 イノッチのメインボーカルに、 健のバックコーラス*1が合ってるんだよな。これがまた。 ウマ下手は別なのよ。なんてったって、これはV6悪バージョンなん…

V6 SeVen

(過去に書いた物を再編集してアップしてあります) 全体的にまーるくまとまっており、 びっくりするような選曲もなけりゃあ、普通のJポップアルバムになっている。 もちろん、びっくりするような抑揚がないため、 全体的に安心してスルーで聞けることは聞け…

V6アルバム「∞ INFINITY ~LOVE & LIFE~」

(以下過去に書いたレビューです。) 良くも悪くもひっかかりがまたまたないアルバム。 とりあえず、V6のアルバムなのか、 ハードラックヒーローのサントラなのか、 Cosmic Rescueのサントラなのか、 ト二センのアルバムなのかをはっきりして欲しい。 前半に…

V6 アルバム「Volume 6」

(以下、発売後に書かれたレビューの過去記事です。) 最後のボーナストラック、ShodoのRemixは抜きとして、 全体的に非常にスムースに曲が流れるところが気持ち良い。 前回*1のアルバムの様に、曲調が激変することもなく あったとしても、いずれも、V6らし…

中年女がV6メンバーへファンレターを送ってみたいが腰が引けてる件

それはまだ私が20代後半だったころのことである。 育児に追われ、義理の家族からも凸られまくり、 しかも旦那はまだペーペーの仕事ばっかりだがお金ナッシング。という状況でした。 日本から送られてきた(または近隣に住む日本人奥様から録画していただい…

V6のライブでやってほしい曲投票。

V6

とうとう来ましたね。 20周年記念投票がっ。 johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=9 こういう企画大好きです。 私もさっそく投票してまいりました(見れないけど)。 シングル曲は「どーせやるだろ」と思っているのでそれほど迷いませんが、 カップリン…

年食ってからハマった(元)ティーンバンド。

米国では、ギターだの持ってる人たちのことをバンドといいますが、 ティーンアイドルも、複数いりゃティーンバンドと称されることがたびたび。 なんだったかなぁ。だいぶ昔にV6の坂本が 「最近はBackstreet boysとか聞きますよ」 と言って、ほかのメンバーを…

米国のロックフェスへの挑戦

何度かすでに行ってたんですけども、2年連荘で某カードゲーム大会のために行けず (ぶっちゃければ金なかった)、今年2年ぶりに米国のとあるロックフェスの チケット買っちゃいましたーっ。 中年なので足腰、ややどころかかなり危ないです。 しかも3日連続で…